滝口久美のBLOG

2022 / 01 / 26  08:09

結婚相手とペット

8BEA215F-8C97-4FC1-BE95-67C4767C5F38.jpeg

我が家(というか買ったのは娘ですが😃)では、自宅でパールダイアというラグドールを飼っています。😻

その名(ラグドールとは、英語でぬいぐるみという意味です)の通り、大人しい子達で、性格はワンちゃんに近いと言われています。

通常猫ちゃんは、名前を呼んでもあまり寄ってくることはありませんが、この子たちは名前を呼ぶとこちらによって来てくれます。(親バカですが、可愛いです。🐱)

また、家中家族の後をつきまとうこともよくあります。笑

パール(Girl)は、よくあるシールポイントという毛色ですが、ダイア(Boy)は、白色のラグドールでほんの少しクリーム色が混じっている毛色です。とても珍しい毛色なので、初めて見た人にはラグドールと判ってもらえたことがないのですが、一応ラグドールなのです。笑

私は幸いにも猫アレルギーではありませんが、この子たちを飼ってから喘息になりました。それでも一度家族としてお迎えしたペットですので、掃除をまめにしたり、空気清浄機等に頼って、うまく付き合っています。

さて、婚活中にお相手が元々ペットを飼っている方だとしたら、あなたはどのように感じ、どのように対応しますか?

お相手が大切にしているペットだから快く受け入れるという方もいらっしゃれば、諸事情により今後の対応を考慮していかなければならない場合もあるかもしれませんね。

婚活しているグレイスシンフォニーの会員様の中でも、ペットを飼育されている会員様が何人もいらっしゃいます。

弊社の会員様は、プロフィール欄にその旨を記載することにしていますので、お見合いが成立する前の段階でお相手に認知していただいているのではないかと勝手に解釈しています。😋

中には、「ペットを飼っていますが、アレルギー等の理由で飼えない方は相談の上、今後の対応を決めたいと思います。」等、お相手に配慮してプロフィールにメッセージを記載している方もいらっしゃいます。実際には、ペットが原因でお見合いが成立しない会員様や、交際中にペットが原因で破綻した方はいらっしゃいませんので、大きな問題ではないと思いますが、飼っているご本人にとってはお相手に認めていただけるかどうかと心配な要素になっていることが多いように感じます。(心配とは裏腹に猫好き同士で意気投合した方もいらっしゃいますよ。💕)

 グレイスシンフォニーではこのように、会員様が直接お相手と話し合いにくい案件がある場合等、小さな不安要素を払拭する為に、お相手と会員様との間に入り、きめ細やかなサポートをさせていただきます。

簡単に始められる安全性の低めな婚活アプリとの大きな違いの1つは、このような人によるサポートがきちんと受けられるところだと思います。

ペットの件に限らす、小さな事だけど聞きにくい事、結婚前に確認しなければならない事等、何でもご相談いただき、成婚=婚約まで誠心誠意サポートさせていただきます。

アプリとは違う、グレイスシンフォニーの質の良い婚活システム(安全性も高く、成婚までが早いを一人でも多くの方に、まずは認知していただきたく思っています。

無料相談を受けたからといってご入会していただく必要はございませんので、どうぞご安心くださいませ。😉41A8EA8C-5447-4F7D-B111-D7773185FB2F.jpeg
マッチング体験、無料相談、ご予約はこちら

 

79C45794-1E7C-44CB-BB89-224C215F9A86.jpeg