滝口久美BLOG

2022-02-11 11:07:00
初お見合い

今日もブログに目を留めてくださり、ありがとうございます😄

さて、あなたはお見合いの経験はございますか??

 

今日は祝日なので、弊社の会員様はお見合いの予定が組まれています。

初めてのお見合いの方も何人かいらっしゃるので、当日の服装チェックや注意事項など、私も責任を持って連絡しなければと思っています。

会員様と同様、私も良いご縁につながるよう祈るとともに、正直とてもドキドキしています。

 

グレイスシンフォニーでは、システムでお互いにマッチング

(こちらから申し込みをしてOKをいただいた時orお相手から申し込みされてOKした時

した次の段階は、もう実際に」段階=「お見合いになります。

 

この流れに驚かれる方も結構いるのですが😯、

マッチング→直接メール交換をして「初めまして。」「今度よかったらお茶でも、、、、。」

というようなアプリでは必然的なやりとりに時間や気を使う必要はないので、とても効率が良い婚活方法だと思いませんか?

 

お見合いのセッテイングもシステムの中で希望日をポチッとするだけです。会員様がポチッとすると仲人側に情報が送られ、そこから双方の仲人がメッセージ交換をしながら、場所と日にちを決めていくという安全でご安心いただけるシステムとなっていますよ。

 

本気で結婚を考えてはいるけれど、お仕事が忙しくなかなか婚活を時間がないという方でも、婚活アプリとは違い交際までがとてもスムーズなので、効率が良いと感じていただけると思います😃。

 

さて、初めてのお見合いでは、会員様はいろんなご不安をお持ちです。

どんな会話をしたら良いですか?」

どのような服装がふさわしいですか?」

満席だったらどうしたら良いですか?」

等。

初めてのことに対しては、誰しも少なからず不安をお持ちですし、緊張してしまいますよね。

でもそれは良いことで、心理学では、うまくいってほしいという気持ちが強ければ強いほど、緊張が強くなるとも言われています。

良い緊張は、良い結果を生むためには大切ですね。

 

このようなご不安な気持ちを共有することや、いつでもご相談できる相手がいることは、特に初めてのお見合いでは大切だと思います。

特に婚活初心者の方には、一人で考えてもわからないことがたくさんあるものです。

主観で良いと思った服装でも、異性に好感を持っていただけるかどうかはわかりませんね。

そうした時に写真を送ってこれどう?と聞くことができたら一安心。

安心は自信につながるので、お見合いの結果にも左右してくるのです。

 

でも、初めてのお見合いは、何となく新鮮な気持ちと緊張感もあり、交際に繋がることも多いと思います。

何事も最初が肝心なのですね。

 

今日の会員様たちお初お見合いも、うまくいきますように。。。。。😊

41A8EA8C-5447-4F7D-B111-D7773185FB2F.jpeg