滝口久美のBLOG

2022 / 05 / 02  09:15

お見合い成立の鍵!?

お見合い成立の鍵!?

お見合い成立の鍵は、外見!?

 グレイスシンフォニーの会員様がお見合い相手を検索される際、私がヒアリングした限りでは、1番最初に皆さんが確認するのはお写真だそうでうす

これは男性に限ったことではありません女性も必ずお写真で顔写真や雰囲気を確認されているようです。

このことには、物理的な理由も伴っているのではないかと思います。プロフィール欄の1番上にお写真を貼り付けていることで、皆さんが必ず最初に見ざるを得ないということですね。😊

ですので、人は外見ではないと内心思っている方も、グレイスシンフォニーの会員様は無意識に一瞬にしてお相手を外見で判断していることになります。

外見とはいっても、皆さん、お顔をじっくり観察して判断するわけではなく、雰囲気で2秒ぐらいで判断されています

つまり、第一印象です。

この第一印象!!実はこれがとっても大切なのです。論理的なものではなく、インスピレーションに従って判断する事。

この判断の結果(この人良い感じ〜💓)は、きっと一生ほとんど変わらないと言って良いと思います。(もちろん、時間の経過と共に人の外見は変化しますが、あくまで雰囲気のことね。笑)

結婚したらその方とは基本一生一緒にいることになるので、この第一印象は、お相手を選ぶ際にとっても大切なのですね。😋

さて、そんな第一印象!!(今日のキーワードです。笑)

婚活の時だけではなく、就職の面接等人生の様々な場面でも大切になってくると思います。人は見た目ではないけれど、結局は外見から!!第一印象を良くするしかないのですね。

例えば、婚活では、清潔感のある服装やヘアスタイル、女性の場合はプラス好印象のメイクナチュラル系が好まれます)を心がけることが必要だと思います。

弊社のお見合いシステムではまず、外見でクリア(お相手に良い評価をいただくこと)しないと、内面を見てもらえません。(お見合いが成立しない)

そこで、グレイスシンフォニーでは、ご入会いただいた会員様に婚活用のお写真を撮影していただいています。(写真スタジオを利用される方も多くいらっしゃいますが、私がお手伝いさせていただき撮影&加工をしてアップロードする場合もあります。ご相談くださいませ。)

638C14A2-C3F2-4504-85AE-8227DB4B26D8.jpeg

プロフィールの中で、何より大切なお写真ですので、会員様には、服装のアドバイスをさせていただいたり、写真撮影の際のロケーション、お顔の表情や姿勢などをお伝えしたりしています。

第一印象を良くすることで、お見合いの成立確率アップすること間違いありません!!

会員様の魅力を最大限に活かし、素敵な外見プロデュースを心がけています。

2B16A370-8F97-435B-B30A-465A8EDBCD0C.jpeg

婚活が初めての方や、他の相談所ではうまくいかなかった方の乗り換えも大歓迎です。

グレイスシンフォニーの会員様の半数の方は、乗り換え(他社ではサポートが手薄だったことによりうまくいかずに弊社にご入会いただきました)されて成婚された会員様ですので、どうぞご安心ください。

会員様のおかげで私も実績を積ませていただいております。この場をお借りして、心から感謝申し上げます。会員様の体験談などをもとに、自分自身が改善できたことも多くあり、そういった意味では常に会員様に成長させていただいております。(常に私を支えてくれている身近な存在の友人達にもありがとうを言いたいです。😉)

今後も初心を忘れず、会員様のお幸せの為に心を込めてサポートさせていただきたいと思っております。

最後に、真面目に婚活をお考えの方へ

成婚のためには、一緒に頑張ってくれる気の合うカウンセラーの存在が欠かせないと私は思っています。

まずは無料相談で、あなたの胸の内をお聞かせいただけましたら幸いに存じます。

是非、勇気の一歩をグレイスシンフォニーにお声がけくださいませ。

 

 マッチング体験、無料相談、ご予約はこちら 

  

79C45794-1E7C-44CB-BB89-224C215F9A86.jpeg