滝口久美のBLOG

2022 / 05 / 10  11:48

お見合いNGカラー

お見合いNGカラー

  お見合いNGカラー お見合いに相応しい色!?

お見合いの服装でNGカラーがあるってご存知ですか?

お見合いを経験した方には簡単な質問かもしれませんが、実は難しい質問ですよね!?
何だと思いますか?


婚活を始める方は同時によくダイエットの為にジムに通い始めたり、エステに通い始めたりするのですが、それよりもっとはやく外見の魅力を引き出す方法があります。

それは、ご自身に合ったパーソナルカラーを見つけることです!

女性にとっては、肌に直接塗るお化粧品にもその知識が活かされるので、マイカラーを知るのはとっても大切

男性はお化粧をしませんが、せめてトップスにはパーソナルカラーを取り入れてあげることをお勧めします。

さて、本題のお見合いに相応しい色
これは何色かあるのですが、女性に関しては、まずが良いとされています。

白は白でも生成りのような白、オフホワイト、真っ白…様々ですよね?
どの白が良いかは、ご自身のパーソナルカラーによって決まってきます。

例えば私はパーソナルカラーがスプリングなので、真っ白はNGです…😢
真っ白は憧れですが、真っ白を着ると途端に目の下のクマが浮き出て老けた印象に…。
また、目力が弱くなり、顔色が悪く見えてしまいます。

『同じ白でもそんなに違うの?』
『えっ、そんなの気にしすぎじゃない?』

と思われる方も多いでしょう!?

でも、本当なのです!

ですから、お見合い前には必ずチェック!!

お見合いに相応しいカラーの中でもパーソナルカラーに合った相応しいカラーを選びましょう!

グレイスシンフォニーでは、無料でカラー診断していただけるので、無駄な費用がかかりません。

私も服装選びのお手伝いや外見のアドバイスをさせていただきますので、初心者の方でもどうぞご安心ください。