滝口久美BLOG

2022-06-17 16:01:00

⭐️LINEだけで、2人の仲が急接近するって本当?


レ交際中の会員様からよくある相談内容として、

私、お相手とはほとんどLINE交換をしていないのですが、もっと頻度を上げたほうが仲良くなれるのでしょうか?

と言うものがあります。


もちろん、一概には言えませんが、特にお付き合いの初期の頃は、毎日何通もやりとりをした方が仲が深まると言うデータがあります
最初は、お互いにお互いのことをよく知る必要がありますので、会えない時間にLINE交換をすることで様々な話ができる事は、お互いを知るきっかけになります。さらには、お互いの距離が縮まる結果につながるものと考えられます。


会員Aさん「僕はLINEが苦手なのですが、お相手のBさん話がスムーズにできるようなコツって、ありますか?」


滝口「そうですね。ポイントは、自分のことよりお相手の事に焦点を当てることかなと思います。お相手に対する小さな質問を積み重ねると、その中からお互いに興味があることや共通点を見つけられることもあるので、会話と言うよりは質問をしてみてください。その質問から、次のデートのヒントを得たり、さらなる会話の発展が期待できることもありますよ。」


Aさんのように、恋愛経験が少なくまたコミニケーションが苦手な方も多くいらっしゃいます。

最近では、テレビでもニュースになっていたように、恋愛経験がない人が多くいらっしゃるようです。

Grace Symphonyでは、婚活をすぐに結婚に結びつけると言うよりも、まずは短期間ですが恋愛をして、相手を本当に好きになってから最終的に幸せな結婚を決意していただくことが望ましい形だと考えています。
でも、恋愛経験が不安だなぁとかお相手とどのようにコミニケーションをとっていけるか心配だという方でもご心配なく。弊社では、心理資格所有の婚活プロデューサーが恋愛心理学をベースに、恋愛がうまくいく方法をレクチャーしていきます。また、必要に応じて事細かくアドバイスをさせていただきますので、全くご心配いただく必要はございません。

次の日、
会員Aさん「お相手のBさんに、好きな食べ物を聞くことができました。彼女は、イタリアンやアジア料理が好きだそうです。普段は、自炊をしているとのことで、和食料理が多いらしいですが。その質問から、今度一緒にアジア料理の店に行くことになりました。」


滝口「それはよかったですね。自然な会話の流れで次のデートのお誘いもできて、彼女のことも少しずつ知ることができていますね。また、何か困ったことがあったら、すぐに共有してくださいね。」


会員Aさん「そうなのです。こんな簡単なことだとは思っていませんでした。自分からは自分の話をしていないのですが、食べ物の話から好きな食べ物を聞かれました。しばらく自然にLINEが続けられそうなので、リズムを作ってこれからもこまめにやりとりを続けてみようと思っています。」

Aさんのように、これでいいのかなぁと思う位の簡単なコツをつかめば、お相手との仲を深めるのもそんなに難しいことではありませよね。
LINEで会話をしておくと、デートの途中でいろいろな話題が次々と出てくると思います。
好きな喰べ物や趣味の話は、お互いの共通点を知るきっかけになることが多いので、ぜひやってみてください。

次のデートの後、
会員Aさん「今日のデートでは今までよりもたくさん話ができました。将来のことも話せましたし、次回は彼女の好きなイタリアンのいつも行っているお店を案内してくれると言ってくれました。LINEの話題が、次のデートだけではなくその次のデートも事前に約束ができたきっかけになったので、とても驚きました。このまま前向きに交際を続けられたらと思っています。」

と報告してくださいました。

Aさんは、LINEのやりとりのことをもし自分1人で悩んでいたら、ずっと解決できなかったかもしれませんね。
このようにGrace Symphonyの会員様には、小さな問題でももし疑問に思ったり不安に感じたりしたことがあれば、すぐに私に共有いただいています。
会員様が1人で悩んだりストレスを溜めたりすることがないよう、私も見守っていきたいと思っています。

恋愛経験がなくても大丈夫です。
「結婚てどういうものなんだろう?どういう人と結婚したら幸せになれるんだろう?
わからない事だらけ。
でも、結婚したい!」

そう思っている人は、お気軽に胸の内をお話ください!
お待ちしております。