滝口久美BLOG

2022-05-10 11:48:00
お見合いNGカラー

  お見合いNGカラー お見合いに相応しい色!?

お見合いの服装でNGカラーがあるってご存知ですか?

お見合いを経験した方には簡単な質問かもしれませんが、実は難しい質問ですよね!?
何だと思いますか?


婚活を始める方は同時によくダイエットの為にジムに通い始めたり、エステに通い始めたりするのですが、それよりもっとはやく外見の魅力を引き出す方法があります。

それは、ご自身に合ったパーソナルカラーを見つけることです!

女性にとっては、肌に直接塗るお化粧品にもその知識が活かされるので、マイカラーを知るのはとっても大切

男性はお化粧をしませんが、せめてトップスにはパーソナルカラーを取り入れてあげることをお勧めします。

さて、本題のお見合いに相応しい色
これは何色かあるのですが、女性に関しては、まずが良いとされています。

白は白でも生成りのような白、オフホワイト、真っ白…様々ですよね?
どの白が良いかは、ご自身のパーソナルカラーによって決まってきます。

例えば私はパーソナルカラーがスプリングなので、真っ白はNGです…😢
真っ白は憧れですが、真っ白を着ると途端に目の下のクマが浮き出て老けた印象に…。
また、目力が弱くなり、顔色が悪く見えてしまいます。

『同じ白でもそんなに違うの?』
『えっ、そんなの気にしすぎじゃない?』

と思われる方も多いでしょう!?

でも、本当なのです!

ですから、お見合い前には必ずチェック!!

お見合いに相応しいカラーの中でもパーソナルカラーに合った相応しいカラーを選びましょう!

グレイスシンフォニーでは、無料でカラー診断していただけるので、無駄な費用がかかりません。

私も服装選びのお手伝いや外見のアドバイスをさせていただきますので、初心者の方でもどうぞご安心ください。

 

2022-05-09 06:30:00
婚活は外見?内面?

 婚活は外見?内面?

婚活は外見!?

活動をスタートし、お相手のプロフィールを閲覧します。

あなたは一番最初にどこに目が行きますか?

正直、私は一番最初にお写真をチェックしています。

 

でも、決して皆さん、美人かどうかやハンサムかどうかなどではなく、自分好みかどうか?を確認していますよね?

外見の好みは十人十色ですので、人によっては好きな顔だけど、ある人にとっては全く好みではない場合もあるわけですね。

 

会員様のお気持ちを共有させていただくことが多い中私がわかってきたのは、お相手に対してはやはり男女共に外見の好みは妥協できない方がとても多いということです。

内面ももちろん皆さんが大切にされます。

でも、内面を意識する前の段階で、外見がご自身の好みかどうか?をきっと無意識に判断しているのですね。

 

でも、実はここをはっきりと担当者に伝えるには勇気の要ることだと思います。

はっきりと

やはり、私、外見は譲れなくて」「どうしても外見が好みではなくて

と教えてくれる会員様には、

「解ります〜。そんな言いづらいことを教えてくださって嬉しいです。ありがとうございます。」

とお伝えすると、そのあと会員様がお相手選びの際に変に私に気を使うことなく、率直な意見を教えてくださるので、さらに良い関係を築ける気がしています。😊(自己満足かな?)

 

AFD0A8E4-D668-4B05-A936-6C0362AA0813.jpeg

 TOPページへ戻る

婚活料金プラン

お相手検索

成婚までの流れ

会員データ

選ばれる理由

異性に選ばれる外見プロデュース

婚活プロデューサー

 

2022-05-08 08:30:00
恋愛は感情で!結婚は思考(理性)で!

恋愛は感情で!結婚は思考(理性)で!

 

コロナ渦で普段異性と出会う機会が減っている中、きちんと保証のある婚活なら安心だという人が増え、結婚相談所の利点が改めて見直されているように感じます。

実際に、最近特に無料相談で婚活を真面目に考えている方々のお気持ちを目の当たりにしています。特にコロナ渦になり出会いがめっきり減ったのと、こういう時には家族がいたら安心ですよねとの赤裸々な声をお聞きすることがすごく増えました。

 

以前は、恋愛結婚が主流だった時代もありますが、今では、結婚相談所で結婚される方がとても増えているのが現状です。恋愛は感情で、結婚は思考でと考えると、お見合い結婚(結婚相談所を利用)は、とても理にかなったものと言っても良いのではないでしょうか?

何より結婚相談所は安全が保障されているという意味でおすすめで、私自身も再婚するならこのシステムを利用したいと真面目に考えています。

婚活パーティーやマッチングアプリでは、この安全が全く保証されていないので、危険が伴いお勧めできません。

その点、結婚相談所の入会は厳しい書類審査(独身照明や住民票、身分証明、社員証、男性は収入証明も)があり、自身にもお相手にもそれぞれに担当者の仲人がいるという意味で安心安全ですね。

客観的にご自身を推薦してPRしてくれるので、お相手にも選んでいただきやすいシステムになっています。

 

今時お見合い??と、お見合いなんて古いと思っていませんか?

いやいや、今だからお見合いでしょう?

私は自信を持ってお勧めします。

今の時代だから(効率よく理想のお相手に出会えるから)お見合いなのです。

 

結婚は理性!だからお見合いが都合が良いのです。

ご自身の条件に合う方の中から好きになる人を見つけるのですから、こんなに便利なシステムはないと私は思っています。

 

いくら好きであっても、実際に一生生活するとなると、経済的なことや家族との関係など、なかなか自然な出会いの中で理想の条件に合う人に出会うのは難しい。特に人との接触をさけるようになったのですからなおさらですものね??

婚活している人の8人に1人は結婚相談所を利用するようになっているって本当?

答えはYES!!本当らしいです。

あなたも勇気の一歩を踏み出してみませんか?

 

 

何でもお気軽にご相談ください 無料相談予約

 

 

 

もう彼女しかいない......男性が彼女に愛しくて仕方がないと感じる瞬間とは

 

CE367FC5-6C19-488E-A8E7-69D66D7A7548.jpeg 

 

結婚を考えて交際をしている彼に、もっと自分を見てほしいと思っている女性は、多いのではないでしょうか?

婚活中の会員さんと話をしていると、そのようなお悩みをよくお聞きします。

仮交際から真剣交際になったので、彼にもっと甘えたいのだけど、ボデイタッチとかは軽いと思われるかな?といったような相談をしてくれると、私から見ても、素直で一生懸命で可愛らしい女性だなあと感じるものです。

 

そこで、男性が彼女のこういうところにキュンとくる愛おしいと感じる瞬間についてご紹介いたします。

 

 

素直に甘えてきたとき

 

女性の中には恥ずかしくて甘えるのが苦手、甘えたら彼に嫌われたりしないかな?などと不安に思ってなかなか素直な気持ちを態度に表すことができない女性が多いのも事実ですね。(会員様からお聞きする事実です。)

しかし、本当に男性はそのように感じているのでしょうか?

RayWebの記事によると、彼女に甘えてほしいと思っている男性は意外と多いものだそうです。

・「頼られている」

・「自分が必要なんだ」

等、甘えてくれることで、自分の必要性を感じ、彼女への愛しさが増す可能性が高いそうですよ。

考えているより、少しの勇気を持って、素直な気持ちを行動で表してみることで、思いがけず距離が縮まるかもしれませんね。

 

 

「好き」と言ってくれた時

 

相手に好きと伝えるのは男性から!言うものと思っている方もいるようですが、実際には、彼女の愛情表現により自分の承認欲求を満たしている男性も中に入るそうです。(RayWebの記事より引用)

私個人的には、女性からは言いづらいなあとか、待っている方が良いのかなあと感じてしまいますし、女性会員様からも、いつ彼が好きって言ってくれるのだろう?今回はなかったから、次なのかな?と好きと言ってもらうのを待っているイメージがありました。

でも、すべての男性がそうではないと言うことと、たまに彼女から言ってもらう「好き」はとても効果的で、愛おしく感じてくれるのでしょうか?

直接言うのが恥ずかしければ、メッセージやお手紙でも良いかもしれませんね。

 

 

仕事で失敗した時も側にいてくれた時

 

彼女には、落ち込んだ姿を見せたくないと思っている男性は意外と多いものですね。

しかし、結婚を意識してお付き合いしている彼女には、の自分を受け入れて欲しいと感じる男性も多くいます。

実際に婚活をしている男性会員様は、元気な時もそうでない時も一緒にいて落ち着く女性を奥様に選ばれる方がほとんどですので、かっこいい姿ばかりを見ていて欲しいと言うよりは、自分をそのまま見て欲しいと言う方が多いように思います。

実際に一緒に生活をする中で、いつも完璧な姿でいるのは、お互いにストレスが溜まるもの。

彼に元気がないなあと思った時は、何も言わずに側にいて寄り添ってあげてください。

 

 

このように、女性が男性に嫌われてしまうのではないかと心配していたことも、実際は逆効果になり男性が愛おしく感じてくれることもあるのですね。

もちろん、状況にも寄ると思いますので、タイミングはご自身でしっかり考え必要はあると思いますが、少しの勇気で彼との仲を深め、結婚を意識してもらう一歩を踏み出してみてください。

 

 

何でもお気軽にご相談ください 無料相談予約

2022-05-02 09:15:00
お見合い成立の鍵!?

お見合い成立の鍵は、外見!?

 グレイスシンフォニーの会員様がお見合い相手を検索される際、私がヒアリングした限りでは、1番最初に皆さんが確認するのはお写真だそうでうす

これは男性に限ったことではありません女性も必ずお写真で顔写真や雰囲気を確認されているようです。

このことには、物理的な理由も伴っているのではないかと思います。プロフィール欄の1番上にお写真を貼り付けていることで、皆さんが必ず最初に見ざるを得ないということですね。😊

ですので、人は外見ではないと内心思っている方も、グレイスシンフォニーの会員様は無意識に一瞬にしてお相手を外見で判断していることになります。

外見とはいっても、皆さん、お顔をじっくり観察して判断するわけではなく、雰囲気で2秒ぐらいで判断されています

つまり、第一印象です。

この第一印象!!実はこれがとっても大切なのです。論理的なものではなく、インスピレーションに従って判断する事。

この判断の結果(この人良い感じ〜💓)は、きっと一生ほとんど変わらないと言って良いと思います。(もちろん、時間の経過と共に人の外見は変化しますが、あくまで雰囲気のことね。笑)

結婚したらその方とは基本一生一緒にいることになるので、この第一印象は、お相手を選ぶ際にとっても大切なのですね。😋

さて、そんな第一印象!!(今日のキーワードです。笑)

婚活の時だけではなく、就職の面接等人生の様々な場面でも大切になってくると思います。人は見た目ではないけれど、結局は外見から!!第一印象を良くするしかないのですね。

例えば、婚活では、清潔感のある服装やヘアスタイル、女性の場合はプラス好印象のメイクナチュラル系が好まれます)を心がけることが必要だと思います。

弊社のお見合いシステムではまず、外見でクリア(お相手に良い評価をいただくこと)しないと、内面を見てもらえません。(お見合いが成立しない)

そこで、グレイスシンフォニーでは、ご入会いただいた会員様に婚活用のお写真を撮影していただいています。(写真スタジオを利用される方も多くいらっしゃいますが、私がお手伝いさせていただき撮影&加工をしてアップロードする場合もあります。ご相談くださいませ。)

638C14A2-C3F2-4504-85AE-8227DB4B26D8.jpeg

プロフィールの中で、何より大切なお写真ですので、会員様には、服装のアドバイスをさせていただいたり、写真撮影の際のロケーション、お顔の表情や姿勢などをお伝えしたりしています。

第一印象を良くすることで、お見合いの成立確率アップすること間違いありません!!

会員様の魅力を最大限に活かし、素敵な外見プロデュースを心がけています。

2B16A370-8F97-435B-B30A-465A8EDBCD0C.jpeg

婚活が初めての方や、他の相談所ではうまくいかなかった方の乗り換えも大歓迎です。

グレイスシンフォニーの会員様の半数の方は、乗り換え(他社ではサポートが手薄だったことによりうまくいかずに弊社にご入会いただきました)されて成婚された会員様ですので、どうぞご安心ください。

会員様のおかげで私も実績を積ませていただいております。この場をお借りして、心から感謝申し上げます。会員様の体験談などをもとに、自分自身が改善できたことも多くあり、そういった意味では常に会員様に成長させていただいております。(常に私を支えてくれている身近な存在の友人達にもありがとうを言いたいです。😉)

今後も初心を忘れず、会員様のお幸せの為に心を込めてサポートさせていただきたいと思っております。

最後に、真面目に婚活をお考えの方へ

成婚のためには、一緒に頑張ってくれる気の合うカウンセラーの存在が欠かせないと私は思っています。

まずは無料相談で、あなたの胸の内をお聞かせいただけましたら幸いに存じます。

是非、勇気の一歩をグレイスシンフォニーにお声がけくださいませ。

 

 マッチング体験、無料相談、ご予約はこちら 

  

79C45794-1E7C-44CB-BB89-224C215F9A86.jpeg

1